ブログネタ
音楽いいたい放題!! に参加中!
世界最古の録音音声を録音→再生する技術はエジソンが1877年に発明しましたが、今回紹介する音はそれよりちょっと昔、1860年ごろのフォノトグラフと呼ばれる技術(音声を波形図で保存する技術)で録音された音を現代技術で再生したとのこと。ちなみに1860年というと、日本では幕末真っ只中です。



ニコニコ動画IDない人はこちら(大画面の動画プレイヤー設置ページに移動)
ニコニコ動画プレイヤーページへ移動する

★関連動画

人類最古の電子楽器「テルミン」でスーパーマリオを演奏 人類最古の電子楽器「テルミン」でスーパーマリオを演奏
人類最古で最初の電子楽器「テルミン」でスーマリ1のテーマを演奏してます。



【レア】日本で一番最初のCM 【レア】日本で一番最初のCM
ちなみにニコニコ動画の時報で最初に宣伝したものは、お米だったと記憶しております。



幕末から明治初期の美女・イケメン画像集 幕末から明治初期の美女・イケメン画像集
東郷平八郎がイケメンすぎて凄い。



★注目ニュース

甘くてあまーい、スイーツな唇画像ファイル
└( ザイーガ様)

ヨットのロープワーク
└( 喪ゲ女様)

猫の両眼が潰されている
└( 無題のドキュメント様)

KAIGO「おじいちゃんごはんはさっき食べたでウィッシュ☆」
└( 面白蛇屋様)

赤ちゃんが誤って銃を発砲しお父さんの腹部に命中・・・
└( YouTube動画スポット様)