ブログネタ
海外のニュース全般 に参加中!
某最狂破壊兵器が復元されたようです。第二次世界大戦中、イギリスで開発が行われていたロケット推進式の陸上爆雷「パンジャンドラム」を現在に復刻させたという”机の奥深くに潜む黒歴史ノートを朗読してみました”的イベントの模様。

この兵器がなぜ異端扱いされたかはWikipediaの「構造」「開発経過」欄をご覧頂ければお分かりになると思いますが、要約すると「突撃!(コロコロ…)」⇒「ジャイロなどの安定装置を搭載していない!(ゴロン…)」⇒「なにこれこわい!想像してたんと違う!!(ボガーン!)」ということなのです。





パンジャンドラム - Wikipedia

YOUTUBEで観る


★関連動画

イギリス駄作兵器 イギリス駄作兵器
空想(というより妄想)をそのまま形にしたような珍兵器のオンパレードです。



戦争の歴史を変える電磁波兵器の恐怖 戦争の歴史を変える電磁波兵器の恐怖
出力をあげればGANTZに出てくるギョーン銃のようなのが出来るかもしれませんね。



もはや兵器!!最強の消防車 もはや兵器!!最強の消防車
ジェットタービンで噴射される水は、火だけじゃなく燃えてる建物も消し飛ばしそうな破壊力です。



★注目ニュース

【閲覧注意】皆のトラウマ絵本ってなに?
└( アルファルファモザイク様)

YAHOOオークション「呪われた冷蔵庫」
└( ザイーガ様)

飛び出す!世界の3D画像フォトアルバムがすごい
└( カラパイア様)

メイド服に着替える
└( 喪ゲ女様)

「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
└( ニコニコVIP2ch様)